So-net無料ブログ作成
検索選択

車検を控えて [CBR600F4i]

皆様お久しぶりです。

どうも最近忙しくて更新することを怠ってしまいました。

とりあえず昨日のことを報告します。



7月23日(土)

最近、YOIKOの現役メンバーたちが、一発試験を利用して大型免許を取得しようと目論んでます。
何人かはすでに試験を受け、その都度玉砕しているそうです。

そんな中、これまで数々のYOIKOメンバーを合格へと導いてきた(らしい)NAFさんが、
メンバーたちを指導していただけるということで、
府中試験場のコース解放に申し込み、4名ほど指導を受けました。

DSCN3001.JPG

僕は写真係です。
その割には写真は全く撮りませんでした(笑

一発試験合格のキーワードは「メリハリ」だそうです。
4人ともNAFさん指導のもと、なんとなくコツを理解したんじゃないでしょうか?


これが午前中の話。
僕はここからが本題です。



この後NAFさんのご自宅へ伺って、F4iの前後輪の交換をしていただいてきました。

DSCN3009.JPG

フェンダーは外さなくてもイケるようです。

DSCN3008.JPG

街乗りと化したタイヤ。

DSCN3012.JPG

通学仕様になってしまったタイヤ。
もうちょいスポーティな方が良かったかも(と先輩方に言われる

DSCN3011.JPG

そして僕は写真係。
いつかは自分でできるようにないたいですね

DSCN3014.JPG

リアも。

ちなみにリアは...
DSCN3018a.JPG

パンク修理のあとが二か所も。
左側の方は、この日の前日にやらかしました。
あと、表面に釘も刺さってました。

最近パンクが多いです。
ここ一年で、ブラックバード二回(計3箇所)、F4i二回パンクしてます。

なんか、タイヤの柔らかさが原因かもしれないそうです。

ブラバはミシュラン、F4iはメッツラーだったんですが、
今回買ったBSに比べると軟らかかったので、そのせいなのかもしれません。

確かに、BS履いてたゼルビスは二年間で一度もパンクしませんでした。

現在、ブラバもF4iも新しいタイヤ履いてるので、
どうかパンクしないで下さい(切実


こんな感じです。
工賃は88円でした。

NAFさんありがとうございました。いつもすいません。

F4iは八月半ばに車検ですが、とりあえずタイヤはクリアです。


そして明日はブラックバードの車検です。
初のユーザーということで、ちょっと緊張してます。

今日(24日)は別のOBさんにお願いして、
残りわずかとなっていたリアブレーキパッドの交換と一緒に、
キャリパーのオーバーホールをしていただきました。

その様子は後日アップします。
余裕があれば車検の様子も(写真撮れるのか?)


今回はこんな感じで
記事になってないツーリングの様子は
http://yoikotouringclub.masa-mune.jp/
こちらの活動写真をご覧ください。

では

Thank you for your reading

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

ごろすけ

身近にいい先輩がたくさんいて
良かったですね(^^♪
by ごろすけ (2011-07-25 23:41) 

よっすぃ〜と

ホイールバランスはどうしてるのでしょうか?(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-26 15:33) 

BB

>ごろすけさん
昔のYOIKOはバイクは自分で直すのが当たり前だったそうなので、
OBさん方はほんとにバイクに関して詳しいです。

>よっすぃ~とさん
ホイールバランスはとってません。
調整せずに乗っても特に気にならないので
by BB (2011-07-30 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。