So-net無料ブログ作成
検索選択

北陸ツーリング-1日目- [ツーリング日記]

お久しぶりです。

八月は忙しすぎて全く更新できませんでした。



今週は夏休みなので、ひょっとしたら学生生活最後の遠出のチャンスかも...と思い立ち、
能登半島一周(通称のといち?)に出掛けてきました。

一人でです。

僕にしては珍しく泊まりがけで行ってきました。


1日目は東尋坊を目的地として目指し、金沢市内で1泊します。
2日目から能登入りです。





朝5時出発です
DSCN3092.JPG

そうそう!
マフラー替えました!

これも8月の前半くらいにOBさんに手伝ってもらって替えたんですが、
ブログに書く時間はありませんでした。

ちなみにDelkevic製のスリップオンです。
ヤ●オクでは有名なメーカーで、新品でも1本出しなら2万、2本出しで4万という激安マフラーです。

まぁ、値段通りの作りでしたけどね(笑

それでも音は値段以上のものがあります。
バッフルはボルトオンなんですが、外すとそこそこ爆音になります。
普段はジェントルな重低音を響かせてます。

だんだん車体が黒で統一されてきました。



行きは八王子から韮崎まで高速使います。

この時間の通勤割引を利用して、100km区間なら料金半額なんですよね。


韮崎からは甲州街道で松本へ
更にそこから飛騨高山を目指します

DSCN3094.JPG

九頭竜湖
DSCN3095a.JPG


写真全然撮りませんでした―(笑

平日だけあって交通量結構少なかったので、走るのに夢中でした。


3時ころ東尋坊到着です
DSCN3100.JPG

DSCN3103.JPG

DSCN3104.JPG


いやぁ、思ったより切り立ってますね。

しかも柵も何もないですし。

こりゃぁ自殺する気がなくてもI can flyしそうな勢いですね。


テレビでは火サスとかでよく見ますけど、
実際見るのは初めてだったので、とりあえずこの日の目的は達しました。


ちなみに、個人的に許せなかったのがこいつ
DSCN3112.JPG

なんなんだよ...


予定ではこの時点で6時近くのはずだったんですが、
時間が開いてしまったので近くの温泉を探します。

すると金沢までの道のりに粟津という温泉地がありました。
そこの総湯が400円、ということで次の目的地に決定です。

DSCN3115.JPG

かなり分かりづらいところにありました。
地元の人たちが入るようなところで、タオルはもちろん、シャンプー石鹸もありませんでした。

シャンプーは持参してましたが、石鹸はタオルと一緒に買いました。


んで、8時ころ金沢駅前のホテルに到着

楽●トラベルで素泊まり3300円のビジネスホテルです。

ラーメン食べて日本酒飲んで、翌日のルートを確認してさっさと就寝です。


と、一日目はこんな感じです

あ、自作ログを作ってみました
ルート.JPG

のといち編は後日アップします。

では

Thank you for your reading

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

yosi

能登半島は社員旅行で行ったことはあるけど、ツーリングしてみたいです。
by yosi (2011-09-10 11:05) 

ごろすけ

泊まりだと余裕をもって楽しめますね。
by ごろすけ (2011-09-11 11:52) 

うえいぱうわ

マフラーが黒だと、締まって見えますね。

それにしても、東尋坊の謎の絵がシュールです(笑)
とくに坊さん?の眼が。
by うえいぱうわ (2011-09-12 09:15) 

よっすぃ〜と

能登は高校の時に行ったっきりなので30年近く前のことだな~(^^;
東尋坊は行ったこと無いので、そこで火サスごっことかしてみたいな~(爆)
by よっすぃ〜と (2011-09-14 19:30) 

半世紀少年

少しお久しぶりです。
相変わらず普通に弾丸ツーやってますね。(^v^)
東尋坊では下の方まで降りたんですね。
by 半世紀少年 (2011-09-14 21:20) 

BB

>yosiさん
平日は交通量少なくて快適でしたよ!
そんなに止まって観光しなければ、4,5時間くらいで一周できますよ

>ごろすけさん
やはり泊まりはいいですね。
日帰りですとやっと目的地に着いても、また今来た道を引き返さないといけないのかよ、ってなりますもんね

>よっすぃ~とさん
能登はツーリングにはいいとこですよ。
一歩間違えればごっこでは済まなくなってしまうので、その時はどうぞお気をつけて(笑

>半世紀少年さん
いえいえ、ブログ拝見してますと半世紀少年さんの方が長距離弾丸ツーを度々、しかもものすごく計画的にされていて驚いてます。
まだ四半世紀少年にもなってない僕も見習いたいです(笑
by BB (2011-09-14 23:41) 

ローキン

はじめまして、私の自宅は東尋坊の御近所です。
お坊さんの絵ですが・・・東尋坊って、もともとお坊さんの名前なんですよ。
多分、そのせいだともうのですが・・・説明が無いのは不親切ですね~
by ローキン (2011-09-21 22:53) 

BB

>ローキンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

福井県ご在住なんですね。
東尋坊の名前にはそんな秘密が...確かに「坊」って字から想像できますね。
ちょっとあの絵に対してすっきりしました☆
by BB (2011-09-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。