So-net無料ブログ作成
検索選択

CBR1100XX洗車 [CBR1100XX]


先日CBR1100XXを洗車しました

今回は少し気合を入れてタイヤ回りやマフラーなんかを清掃

細かいところも洗ってみました



DSCN 040.jpg

フロントフェンダーも外して清掃

次に要交換(整備)なフロントフォークもとりあえず磨いておきます



次はタイヤ回りですが、

チェーンを新品にしたせいでグリスが飛び散ってて大変なことに

ホイールにはグリスが層をなしていました


ブラシでごしごしこすってなんとか落としました

が、CBR1100XXのノーマルホイールは黒色なので、

もともとそんなに汚れは目立たないんですよね


マフラーも気合を入れて清掃

before
DSCN 041.jpg


after
DSCN 042.jpg

そんなとこ関係ないって?


完全に気分です(笑



まぁこんな感じ

これで明日の新歓ツーには綺麗なCBR1100XXを持っていけるでしょう




あ、そういえば先日のタイヤ交換の際、

初めての立ちゴケをやらかしてしまいました(アチャ


超えてはいけない傾斜角を超えてしまいました

とはいってもズズズと滑っただけで、

なんとか踏ん張って支えてたんおかげで、

地面に着いたのはマフラーの一部だけで済みました


一人ではとても起こせませんでした

これからは気を付けます


では

Thank you for your reading

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フロントタイヤ交換 [CBR1100XX]


先日yoikoの大先輩のNAFさん宅で、CBR1100XXのフロントタイヤを交換してきましたしてもらってきました(笑

<交換前のタイヤ>
DSCN 001.jpg


ヒィー(((゚Д゚)))


続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクな日常8 [バイクな日常]

桜は散ってしまいましたが、こんな花が見ごろを迎えてます

DSCN2177.jpg


なんでしょう?

花の名前に疎い僕は分かりませんが、結構沢山この木があります

DSCN2178.jpg


もしゃもしゃっと咲いてますね

小学校の頃よく作った薄い紙で作るボンボンみたい



そして今年の新歓オリエンテーションで興味を持ってくれて、

yoikoに入部することになった

DSCN2179.jpg

インパルス君です!

このテクノっぽい(?)丸目カウルが良い感じ

新歓ツーにはこれないようだけど、これから一緒に走りに行きましょう



帰りは雨に降られてしまい、びしょびしょです(泣

では

Thank you for your reading

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鴨川ツー@10'04'18 [ツーリング日記]

ようやく気温も上がっていい天気になったので、

千葉県鴨川方面へ走りに行ってきました


DSCN 006.jpg


続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Xelvis洗車 [Xelvis]


ここ多摩地方でも夜から朝にかけて雪が降りました

DSCN 020.jpg

これは深夜1時ころの様子でしょうか


今日は昼過ぎから晴れてきたので、思い切ってXelvisを大洗車することに


→なぜかというと


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクな日常7 [バイクな日常]

手ごろな値段とハイパフォーマンスに加え、そのブランド力も手伝って今人気のバイクといえば


KAWASAKI Ninja 250R


ですが、うちの大学も多分に漏れず


DSCN 021.jpg

沢山停まってます

(レンズに収まらなかったが奥にもう一台ある)


その中で目を引く一台がこちら

DSCN 022.jpg

このカラーはあまり見かけない上、

ステッカーが良い感じです



僕としてはリアタイヤの細さが今一つなじめませんが、

バイク離れが進む昨今のバイク販売においてこれだけ売れてるということはやはりいいバイクなのでしょう



日曜日はいい天気そうなのでどこかでかけてきます

では


Thank you for your reading

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チェーン&スプロケ交換 [CBR1100XX]

先日ようやくチェーンとスプロケを交換してもらいました

Before
DSCN 007.jpg

After
DSCN 023.jpg


綺麗になりました(´∀`*)

走りもいい感じです!


しかしNGXの普通のプラグが80本も買える出費だったのはいただけない(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)



まぁ滑らかに走るようになったので良しとしましょう

今度は錆つかせないように気を付けるのと、

次はもっと安いチェーン買おう


作業風景はデジカメ持ってくの忘れたため撮れず

まぁみなさんチェーン交換ぐらいしますよね


1つ難所だったのが、

欧州仕様の特徴のこれ

DSCN 030-12.jpg

長いマッドガードです

これを外さないとタイヤが出てきません(笑

無駄に工賃発生するので外していけばよかったです



でもま、

これでしばらく安心です

次はフロントタイヤ・・・


Thank you for your reading
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

修理&洗車 [CBR1100XX]

まずはこちら

DSCN 011.jpg




またか( ゚д゚)

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サークルオリエンテーション [イベント]

今日は新入生を対象としたサークルオリエンテーションでした

各サークルが一人でも多く新入生を獲得しようと必死に勧誘します
(しかし身内でダベる時間が多い)

我がYOIKOも毎年参加しています

DSCN 003.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクな日常6 [バイクな日常]

いつものガソリンスタンドでガソリンを入れたところ

DSCN 010.jpg


拡大↓

DSCN 010-1.jpg

初めてルーレットが当たって値引きされました!


このガススタでは2000円以上給油するとルーレットが回転し始め、

「777」が揃うとその場で現金値引きされるというサービスがあるのですが、

今日初めて当たりました!

割引額は17円です(笑


金土日は5円引きなのでいつもはできるだけこの日に給油するよう心がけてるんですが、

今週は金曜までもちそうになかったので泣く泣く給油


ゼルでは2000円使うことは滅多にないのでなかなかルーレット回す機会はないんですが、

こんなもんでも当たるとちょっとハッピーですね

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。