So-net無料ブログ作成

早朝ツーリングで温泉へ [ツーリング日記]


今日は早起きして山梨の「ほったらかし温泉」まで行ってきました!

七月も終わりだというのに、
月曜からあまりテンションが上がらなかったので、
リフレッシュになればと思い行ってきました


出発はAM3:00

中央道勝沼I.C付近なので、
出来れば上を使わずずっと下で行こうと思ってましたが、
案の定R20はトラックの群れでどうにも前へ進めません

相模湖I.Cから上へあがります
想定の範囲内です


この時間の高速にタイトルを付けるなら、

「トラックと僕」

です(笑

トラック多いですが、追い越し車線は快適です


40分くらいで勝沼I.Cに着き、
塩山市内を抜け、山梨市駅前を通り、フルーツラインへ入ればもうすぐです


日の出前AM5:00頃
到着です


露天風呂からの景色は絶景!!

IMG_0167.JPG

ですが、

IMG_0168.JPG

ほんとならこの正面に富士山が見えるはずなんです

こんな感じに↓
fuji.JPG

今朝はちょっと朝霧がかかってましたねー


山梨特有の朝冷えと標高の高さから、
結構涼しかったので、いつまでも入っていられそうだったんですが、
ちゃんと七時台には学校へ行かなくてはならないので、
一時間くらい入ったあと適当に休憩して帰宅です


帰りは時間もないのでオール上です

勝沼I.Cから上り
IMG_0169.JPG

閑散とする談合坂SAで休憩し
IMG_0170.JPG

車体を写したりなんかして
IMG_0171.JPG

七時半には学校へつきました


七時台になってくると直射日光+渋滞は地獄です

日陰は涼しいんですけどねー


まぁこんな感じでたまには早朝ツーリングもいいですね

気分転換にもなったし今日一日は集中力アップでしたb


またネタができたら更新します

あ、こないだの続き書かないと...


では

Thank you for your reading

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

講習会-初- [イベント]

注:昨日の日記との関連性はありません

今日は俺自身も初ですが、
初のYOIKOの活動で講習会に参加してきました


DSCN2588.JPG



続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

七月の休日 [ツーリング日記]

10日(土)は久しぶりに少し走りに行ってきました

前日飲み会だったのですが、
朝起きたらすごい快晴だったので思わず走りに出かけました

ルートは最近お気に入りの高速で大月まで行って、
R139を北上して大菩薩ラインを塩山の方に抜けるルート

これなら250km程度を4時間で走れるうえ、
高速と峠を堪能できるので軽いツーリングに最適です

ツーリングではところどころ写真をとりました

DSCN2575.JPG

DSCN2576.JPG

DSCN2578.JPG


このあと祖父母宅に顔を出しました

塩山市から一般道で40分くらいですが、
現在「中部横断道」が無料社会実験中なので、
この機会にと初めて走ってみよう、ということでわざわざ勝沼から高速へ上がります

中部横断道は中央道双葉Jctから静岡方面に伸びる片側一車線の高速で、
現在は増穂ICまでの15km程が開通してます

将来的には静岡の方まで開通するそうです

時間的には祖父母宅まで変わらないと思ったが、
結局70分くらいかかりました

無事に祖父母宅について、これで今回のツーリングは終了、
帰宅の途に就く予定でした

が、



これよりサイドストーリーへ続きます


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

御無沙汰しております [その他]

お久しぶりです

七月になってしまいました


最近全く更新できていなかったので、
ネタはありませんが更新します


原因としてはPCの動作環境の悪化があります

もともと専攻らしからぬ極低スペックのマシンを使ってたので、
ここにきて限界を迎えた形です

しかし、新しいPCを買うお金もないので、
時間を見つけてはマシンの軽量化に励んできました

主に行ったのは
・デスクトップの低スペック化
→画面のクラシック表示、壁紙排除(黒色だと更に低消費電力化)、不要アイコン排除、色素削減

・起動面
→不要常駐ツールのショートカット削除、ウインドウズタイトルロゴの非表示

・メモリ
→メモリ解放・管理ツールの常駐

・HDD
→デフラグ実行

・その他
→レジストリの最適化

など行った結果、
だいぶ動くようになりました

これでまだまだいけそうです



ここからが本題

Twitterを始めました

YOIKO HP
http://yoikotouringclub.masa-mune.jp/

こちらにリンクが張ってありますので、
よかったらフォローand閲覧をよろしくお願いします

内容は全てバイク絡みのものにしていく予定ですので、
ブログを更新できない分、
こちらを活用していきたいと思います


東京は概ね空梅雨でありますが、
ツーリングの夏!到来まであと少しですね!

僕は人生のビッグイベントが控えておりますので満喫はできないかもしれませんが、
出来ればどこかへ出掛けてブログネタを作りたいと思ってます

では

Thank you for your reading

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。