So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み [ツーリング日記]


今週は遅い夏休みをとってます

ブラックバードはまだパンク中なので、F4iで出掛けてます


----------8月24(火)----------

夏休み四日目にして三回目の奥多摩

IMG_0224.JPG

平日は奥多摩周遊への道も結構空いてるので快適です

まだ八月なので夏休みですが、周遊も空いてました
都民の森にもバイクは数台しか停まっていませんでした

IMG_0225.JPG

現在は二輪片側通行規制中なので、
この方向に進んでしまうともう戻ってくることはできません

走りたい気分だったこの日は都民の森と檜原ゲートの間を5往復もしてしまいました
しっかり走ると体力持って行かれます

まだ納得のいく走りにはほど遠い感じです


周遊を抜けた後は久しぶりに青梅街道から帰ってきました
こちらも平日だけあって快適でした




続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

別れ...そして... [Xelvis]


ついにこの日が来ました

以前も話してましたが、
Xelvisを知り合いに譲ることになりました


同じ大学の人なので、これからも見かける機会はあると思いますが、
最近ようやく楽しめるくらいに乗りこなせるようになってきたので、
少々心残りではありますが、
新たなオーナーの元、楽しく走ってくれれば幸いです

ドナドナドーナードーナー




しかし


僕は手放すだけでは終わりません


続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

講習会-第二回- [イベント]

今日は小平警察署主催の講習会でした

今回もYOIKOのメンバーで参加します


IMG_0198.JPG


続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

PUNK! [CBR1100XX]


と、カッコよくタイトル書きましたが、

事態は深刻です


IMG_0194.JPG

ぎゃぁぁぁぁぁ(゚Д゚;)ぁぁぁぁぁぁぁ



今朝乗ろうとして後ろに引っ張ったところ、

「ん、なんか重いぞ」

ロックも外したのになんか引っかかってんのかな」


................

見るとこれですよ



最初は

「くっそ、誰かに刺されたか」

と思ったんですが、すぐに前回乗った時のことを思い出しました


前回(日曜)は朝奥多摩に行った後、学校へ寄って、

夜帰ったんですが、

そのときどうもグリップ力に違和感があった

信号待ちの交差点でバイク降りて確認したくらいです


でもまっすぐ走ってるときはそうでもなかったので、

「朝から走って疲れてんのかな?」

くらいの感覚だったんですが、

結果は最悪の展開でした

おそらく経年劣化です



くそー
今月末までには換えるつもりだったのに...

せめてあと一週間、あと一週間だけ持ってくれれば...




選択肢は二つなんですが、
今忙しすぎて考えたくありません(笑

来週末考えよっと←現実逃避


ちなみにタイヤによる反発力がないせいでセンスタもかけられません


今週はYOIKO企画で東北一泊ツーリングが開催されたんですが、

僕は予定が合わなかったので行けませんでしたが、
結局行けなかったってこった


(ノД`)


Thank you for your reading

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクな日常11 [バイクな日常]

ちょっと前のことなんですが、
学校にたまーに停まってるこちらのバイクをついに撮りました


DSCN2424.JPG

KAWASAKI ZZR1200

これまでのZZR、ZXシリーズに比べて、
かなりイメージを変え、
ZZR1400に近い顔つき、形になってます


ちなみにこちらが

IMG_0171.JPG

僕の愛車です


・・・似てる感が否めませんねぇ

CBR1100XXの方が5年ほど早く製造されてるんですが、
かなり近いコンセプトで出してきたんだな、と


顔はZZR1200の方が好きです
ブラックバードの顔は正直あまりかっこよくありません(笑

ドゥカや一部スズキが出してる縦二灯(一灯)なんか最高です

しかし僕は

IMG_0186.JPG

ブラックバードのこのどてっ腹が好きです(笑)



最近つくづく思うのだが写真撮るの下手だなぁ

もっとファインダー越しに見える景色と目で見る景色を使い分けた方が良いかな

精進しますよ


では

Thank you for your reading

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぶらっと奥多摩へ [ツーリング日記]


--------8月8日(日)--------

今日は朝から奥多摩へ行ってきました

一応YOIKO企画でR1特攻隊さんの誘いだったんですが、

参加者は僕と二人だけでした


DSCN2616.JPG

AM6:00に待ち合わせて奥多摩へ向かいますが、

周遊道路が開門するAM8:00前についてしまいます

片側規制にもかかわらずかなりのバイクの数です


写真も撮らずにサーッと流します

快適度は60%でした



帰りは青梅街道を東京方面へは行かず、

R411→k18→k33経由で檜原へ戻ってくるルートを選択しました

こちらなら結構ワインディングを楽しみつつ帰ってこれます

DSCN2617.JPG

久々に峠らしい峠を走ったので、
そこそこ快調でしたb


この後すぐに戻ってきて、
R1さんと府中のサイゼでお昼を食べて、
正午過ぎに解散です

この日も学校へ直行します


軽い息抜きツーでした

Thank you for your reading


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秩父ツーリング [ツーリング日記]

ブログを始めて一年がたちました
と同時にブラックバードを買って一年になりました

その日に記念のブログを書こうと思ってたんですが、
華麗に忘れてました


-------8月1日(日)---------

YOIKOに待望の新入部員が入ったので、
新歓も兼ねて秩父まで軽いツーリングに行ってきました



続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。