So-net無料ブログ作成
検索選択

追いツー2011 [ツーリング日記]

26日はYOIKO恒例の追い出しツーリングでした。

参加されたOBの皆様、お疲れさまでした。
僕の知る限りでは、皆さん無事に帰宅されていると思います。

今年は追い出される人が三名。
R1特攻隊さん、モンハンさん、八幡平。

みんな就職し、日本各地に散らばってしまいます。

また機会がありましたら是非一緒に走りたいですね。

DSCN2878.JPG


続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

近況報告 [バイクな日常]

皆さん、お久しぶりです。

先日の大地震、多くの被災者を出す事態となっていますが、
皆さまはご無事でしょうか?
被災なされた方には心よりお見舞い申し上げます。


YOIKOメンバーは全員無事です。
バイクが倒れる等の被害もありませんでした。


現在の多摩地域の状況はと言いますと、
連日のように計画停電が行われています。

私事ですが、停電のせいで研究活動が完全に止まっております。
僕らは実験に真空装置を使っているため、
万が一使用中に停電が来ると、真空引きするためのポンプが止まってしまい、
容器内に大気が逆流する恐れがあり、非常に危険なのです。

また、装置立ち上げから稼働まで一週間を要する装置もあり、
とてもじゃないがこの状況では動かせません。

というわけでかなり困っています。
個人的には地域を絞って、一ヶ月間計画停電をやり続け、
終わったら次の地域に...など、長期間計画停電の起こらない地域ができる振り分けにしてほしいものです。

もしくは、企業や大学は日本の経済に影響を与える機関なので、
優先的に停電を回避してもらえると助かるのですが。


とまぁ、利己的な考えは置いときまして...



ガソリンの品薄状態も続いています。
僕はこの二日間でなんとか二台のCBRに給油を完了させました。

近所のガソリンスタンドに並ぶ列
IMG_0374.JPG

この状態はいつまで続くんでしょうね?


【YOIKOメンバー及びOBの皆様】
追いツーは、宿泊を取りやめ、
3月26日(土)に日帰りツーリングとなりました。

ルートについては後日お伝えします。



ハヤブサ乗りのしんや君が地元でこけてしまったそうです。
バイクは入院させたそうですが、体は無事なようです。
良かった良かった。

しかし、あの綺麗なブサが...


では、今後も余震等にご注意くださいませ

Thank you for your reading

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。