So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラックバードカスタム [CBR1100XX]

今年に入ってから、CBR1100XXは随分と変わりました。

もともとどノーマルの車体を購入し、初めのころはその完成度の高さに惚れこんでたんですが、最近になってついに弄り始めました。

ブラックバードと共に心中すると覚悟を決めたからでしょうか(笑


まず第1弾として

スクリーンB-A.jpg

スクリーンのBefore/After

4000円くらいの安いダブルバルブスクリーンを購入しました。
決め手は黒いから、ただそれだけです(笑

防風効果は伏せると完璧ですが、普通に乗ってるとそこまで感じません。

ステッカーは自作です


続いて...


ウインカーB-A.jpg

リアウインカーの小型化。

これも4000円くらいの安いやつを買った結果、ちょっとしょぼすぎた感が否めなくなってしまいました。

新しいウインカーを検討中です。

おしりがすっきりする点に関しては気に入ってます。


そして...


マフラーB-Aa.jpg

マフラーBefore/Afterです。

初めのころはノーマルマフラーの見た目といい、吹き上がりといい気に入ってたんですが、
最近になってその存在の主張性のない音に物足りなさを感じ始め、
ついに交換しました。

英Delkevic製スリップオンカーボンマフラー二本出し。
某オクで新品4万の格安マフラーです。

バッフル着脱可なので、外すと十分自己主張の強い重低音が響き渡ります。

結構いろんな車種のマフラーを出してるので、
気軽に変えてみるのにお勧めです。


最近では...


ハンドルB-Aa.jpg

バーハンドル化。
定番のバーハンドルキット。

これは悲願でもありました。
とにかくポジションが楽になり、手首や肩、腰への負担が激減しました。

ただ、弊害としては、
1. 重心が高くなったので、接地感が変わり違和感がある
2. 目線が高くなったので、位置・角度固定のブラックバードの純正ミラーでは後方視認性が若干悪くなる

ってとこでしょうか。

ミラーは新しいものを検討中です。



以上が今年に入ってからのカスタム箇所です。

結構変ったんじゃないでしょうか?

まだまだ変えていきますよ~

では

Thank you for your reading

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日光(?)ツーリング [ツーリング日記]


こんにちは
11月3日(祝)にYOIKOメンバーと日光ツーリングへ行ってきました。

今回の参加者は年齢順に

NAFさん.......GSX750
gucciさん......CB400SS
しんや..........GSX1300-R
BB................CBR1100XX
GW...............GSX400
ブルゾン.......バリオスⅡ
ロビンソン....GSX400
くるぶし.......CB400SB

DSCN3292.JPG


今回は大人数でのツーリングとなりました!


続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。