So-net無料ブログ作成

おニュー [装備]


またまた久しぶりの更新です

六月ですね
梅雨入り間近です(ウツダ



今日はこんなものを購入

DSCN2466.JPG

SHOEIのX-9!!


<外観>

DSCN2465.JPG


DSCN2467.JPG


DSCN2468.JPG



ようやくCBR1100XXに合うようなヘルメットを手に入れました

というのも本日はナップス相模原店にて改装前展示品処分セール的なことをやっておりまして、

さらに今日に限りポイント5倍(10%)キャンペーンだったので、

これを好機と見て購入に踏み切りました


展示品のみのセールでしたが、これだけサイズがLで僕の頭にぴったりでした
パターンも悪くなかったので今回はSHOEIを使ってみることに


まだ走ってないのでわかりませんが、
どうやらベンチレーションは優秀なようです

ただしシールドが曇りやすいとか...

詳しいインプレは後日行います


前のヘルメットはというと、

前後ベンチレーション機構の取り込み口の紛失(走行中飛んでった)

口元のラバー部品の紛失(おそらく持ち歩いてる時落ちた)


....

もう取れるところはありません(笑

ちょうど二年使ったし買い換え時だったのでしょう



明日は長距離ツーリングの予定なので、
付け心地が楽しみです

では

Thank you for your reading

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイルを求めて行ったが... [装備]

最近時間が有り余るほどあるので、そういう時こそたくさん更新しようと思います

その日に書くネタがあればいいんだけどねー

もちろん何かしらのバイクがらみで

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヘルメット [装備]

時間を持て余してるのでヘルメットについてのインプレなんぞを

今日は少し撮り方にも気を使ってみた


今使ってるメットはAraiのVECTORのグレー@28900円

f.jpg

'08年6月のXelvis購入前に買ったものです

まだバイクのバの字も分からない時分に、YOIKOの先輩に付いてきてもらい購入

初めだし値段も手ごろなこれにしました

<裏面>
k.jpg

「箱根限定」のシールは見る人が見ればわかるw

毎日通学で使ってたため、一ヶ所だけ手を加えました

g.jpg

右側のEXパッドの内側に仕込んだイヤホン

バイク購入前までは片道一時間半の電車通学をしていたので、毎日かなり音楽を聴く時間があったのだが、バイク通学になってからはその時間が取れなくなったための措置

ゼルのノーマルマフラーは静かなので、音は普通に聞こえてました


BBを購入した現在もこのメットを使ってるのだが、先日ついにミスをやらかした

i.jpg

通風孔シャッターがない!

気がついた時にはすでにこの状態でした

駐車場から家までの道を探しましたが落ちてなかったので、おそらく走行中に飛んでしまったのだろう

見た目の悪さもさることながら、雨の日これじゃ走れない

ついに換え時が来たのでしょうかorz

確かにだいぶ傷が目立つようになってきたので、そろそろ潮時かもしれない

h.jpg

j.jpg
(プラモデル用塗料で塗ってみたが、えらく色が違ったw)


付け心地も悪くなくて気に入ってたんだけど、この機に新規購入を検討してみるか

今度は黒ベースが良いな

しかし2月3月は出費が大きいんだよなぁ

懐事情と相談してみて決めます

では


Thank you for your reading
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。